累計の売上計画

 当社の決算期は8月です。今期に入り8ヶ月ちょっとです。4月は売上目標を達成し、皆一安心というところでした。累計では前年の売上も大きくクリアしているし・・・・。でも経営者として感じます。累計の目標は大きく水をあけられている。このままでいいのだろうか?確かに満足している自分もあることは確かです。しかし、ここで、いや!累計の目標は達成してないぞ!といえるのは、経営者と、役員の人たちまでだと思います。多くの人たちはどうでも良くなっている現実があります。問題を提起し、日々考えれば必ず活路は開けます。3年先、10年先、20年先を考え精進していきます。

 本日、東京のある会社の商談室を拝見させていただきました。すばらしいセンス!の一言です。商談室に様々な工夫をすることにより、商談の誓約率を高めるということです。お得意先様が、商談に来てくれるというのもすごい話です。

 本日の体重 67.0キロ
 摂取カロリー 2200キロカロリー