テレビ出演!

今年に入り、2回目のテレビ出演です。とはいっても地方ローカルですが、やっぱり緊張します。もちろん録画ですが、アナウンサーの方のアドリブのすばらしさには驚きです。さすがプロです。まるで、私を緊張の世界から、解放してくれるようでした。

テレビ局の中は、結構面白いものですね。テレビではすごく広く見えるスタジオがめちゃくちゃ狭かったり、表面だけすばらしく、わきと裏は装飾してなかったり、映像はうそつき?だなーと感じました。デジタル放送が始まったら、ごまかしがきかなくなるんじゃないの?というところがいっぱいありました。そういえば30歳以上の女優さんもデジタル放送始まったら大変ですよね。しわが・・・・でも案内してくれた人も親切で私の質問に丁寧に答えてくれました。業界独特の雰囲気が居心地よかったです。

今回勉強になったのは、プロデューサーとディレクターの関係です。プロデューサーはディレクターに任せたら、現場では何も言わない。信頼し見守るだけです。会社内でも余程の方向のぶれがないかぎり、任せたら口出しをしてはいけないと感じました。難しいところです。といっても放任ではいけないし・・・まだまだ勉強すること、探求することがたくさんあります。


本日の体重 68.5キロ
カロリー  2000キロカロリー