お得意先まわり

 昨日、約二ヶ月ぶりにお得意先回りをしました。5件のお得意先を廻りました。
耳の痛い言葉や新しい発見、あーなんてことだ、何で報告しないんだ-、等々発見ばかりです。部下のふがいなさ、部下の能力の高さ、両方発見した1日でした。毎日、毎回耳が痛くなるほど言っていた。POPの大切さをきちんと実践していました。しかし、ちょっとしたところが出来ていない。プライスカードのない商品があったり・・・・もちろんお得意先の責任もあるのですが・・・・。やはり、お得意先まわり大切です。見えてこないことがいっぱい見えてきます。宝の山です。はっきり言って心理的抵抗が強いのですが、社長が前線に下りて現状を把握することは、部下のうそを見抜き、次なる戦略を立てる上で大切です。

 本日の体重 68.5キロ
 摂取カロリー 1800キロカロリー(少しがんばりました)
 運動    自宅から会社往復 3キロ