時代をつなぐことの大切さ

夢ってあります。
たくさんあります。
ひとつひとつ実現していきます。

カタチあるものにしたとき、
それが法人で実現したことであるならば、
それは、受け継いでいくことが必要です。

個人の夢ならば、個人で終わりで◎です。

家族としてならば、子供に受け継いでい
くことが必要です。

個人の夢の実現のために法人で実現した
のなら、その夢をつないでいくことが、
必要なわけです。

だから、経営者がカリスマになると危険
です。カリスマって受け継ぐのむずかしく
て、しかも独裁に近いカタチでの経営だと

その経営者がいなくなったら終わりなんて
あり得る話です。

独断して、独裁せず。

ですね。

その会社の社長ってだれ?みたいな会社の
ほうがうまくいっていると思うのですが・・・