勘定科目ーーー減価償却費

えー販売費及び一般管理費の中にはたくさんの
勘定科目がありますが、全部やるときりがないので
減価償却だけ。

減価償却費・・・すでに支出している費用なので
この科目は支出のない経費となります。

金融機関はキャッシュフローをなぜか、
営業利益+減価償却費みたいなかんじで
出します。

ということは、一般管理費の勘定科目の中に
減価償却費にできるものがあれば、キャッシュ
フローがたくさんあるとみてくれるのです。
それは、償還年数に関係してくるので、
金融機関から見たら非常に大切な数字となります。

だから、よく、資産に計上するとかしないとか
いってる奴あるじゃないですか?
10万以上だけど、30万未満のやつですよ。

一回資産にのっけて、期末に減価償却すれば
いいんじゃね?
そのまま消耗品とかにするか?
減伽償却にするかで、全然評価が変わるんですよね。
これは、まさにマジックです。