やっぱり感謝!

2011年ももう少しで2012年に!なります。今年は何と言っても、東日本大震災が最大の出来事でした。というか、人生の中で最大の出来事だったと言っても過言ではありません。100年に一度のリーマンショック、1000年に一度の大震災と、ここ数年で大変な体験です。
私たち日本人は、この震災で多くのものを失いました。多くの命が一瞬にして奪われました。この亡くなった方々のためにも、生かされた人たちは、前へ向かって生きる必要があります。

私は、未来が決して暗いものではないと考えています。日本人はやりますよ。歴史が物語っています。一時的な停滞はあるかもしれません。しかし、私たちの一人一人、誇りと自信をもって生きていけるはずです。
そして、その根底にあるものが、何事も受け入れることのできる孝の精神、そして感謝の気持ちです。

こうやって、大晦日を迎えられることが本当にありがたく思います。
全ての方々に、会社の仲間に、家族に、感謝です。
ありがとうございます!