生活の基本戦略2

さて、その土台となる基本です。これは、仕事だけではありません。生活の中にもあります。5つ!その5つとは、
1.感謝!
2.挨拶!
3.笑顔!
4.金銭感覚
5.時間管理

これが土台にないと、なかなか経営手法や、マーケティング手法は根付きません。これが土台にないと、長続きしないし、本来の目的が達成されないことになります。でもね、この5つは一長一短ではいかないものばかりです。社員や部下に感謝が大切だからといって感謝しろ!と言ってはなにがなんだか・・・もっと笑顔で!なんて言っても作り笑顔です。挨拶だって挨拶訓練を間違った方向でやったら、大きな声であいさつすることが目的みたくなってしまいます。
だから、難しいのです。日々の生活のなかで養っていくしかありません。それでは、どうすればいいのかです。
それはまた明日!