引退の裏に

私の私的な見解ですが、今回の紳助さんの
引退についてです。

突然すぎるじゃないですか違約金を覚悟
上で、引退ですよね。多分会社持ちですよね。

黒い交際とか、どういう交際かとか、引退す
る必要があるのか?とか男気があるとかないとか

テレビ界が混乱してるとか、そういう話が多いです。

でももうちょっと深いところを考えてみると、
経営者は、紳助さんを引退させないと、厄介な
ことにと考えて、引退させたのだと思う。

近年、どんな契約書にも反社会勢力との取引の禁止条項がうたわれている。

条例もどんどん変わってる。特に金融機関などは、その
辺は敏感である。

反社会勢力と関係のある会社に融資をしているのか!
株主代表者訴訟までおこされかねない。

その辺が絡んでいるのではないかと思うのです。
とにかく引退してもらった方が吉本には都合が
いいはずです。