想いと集中

経営は、毎日、改善の連続で成り立ちます。

昨日より今日、今日より明日!
ゴールは、改善の連続の結果となります。

仕事とはと問われれば、

お客様に喜んでいただくこと!
お客様に喜んでいただくには、
毎日、改善が必要です。
そのためには、
“想い”と“集中”が必要となります。

“想い”とは、お客様をどのように
見ているか?が重要になります。

他人として見ているのか?
大切な人と見ているか?

“想い”が大きいと受信力が高まります。
お客様の想いと会社の想いがきちんと
マッチする地点を見つけられます。

“集中”は、楽しい状態です。子供たちを見ていて思うこと・・・
よく疲れないなー
楽しいから集中しているのです。
疲れを感じないんです。
時間が立つのが早いんです。

この“想い”と“集中”が重なると、

お客様第一主義に近づくのです。

そして、仕事は“改善の連続”です。

改善をしない仕事は、
仕事を放棄していることと同じくなります。

より良い経営を目指す強い組織は、

”想い”と”集中”で成り立ちます。