想いと集中
経営は、毎日、改善の連続で成り立ちます。
昨日より今日、今日より明日!
ゴールは、改善の連続の結果となります。
仕事とはと問われれば、
お客様に喜んでいただくこと!
お客様に喜んでいただくには、
毎日、改善が必要です。
そのためには、
“想い”と“集中”が必要となります。
“想い”とは、お客様をどのように
見ているか?が重要になります。
他人として見ているのか?
大切な人と見ているか?
“想い”が大きいと受信力が高まります。
お客様の想いと会社の想いがきちんと
マッチする地点を見つけられます。
“集中”は、楽しい状態です。子供たちを見ていて思うこと・・・
よく疲れないなー
楽しいから集中しているのです。
疲れを感じないんです。
時間が立つのが早いんです。
この“想い”と“集中”が重なると、
お客様第一主義に近づくのです。
そして、仕事は“改善の連続”です。
改善をしない仕事は、
仕事を放棄していることと同じくなります。
より良い経営を目指す強い組織は、
”想い”と”集中”で成り立ちます。