さらに

一昨日、本社にある冷蔵・冷凍倉庫のうち
一台をストップした。これで、4台中2台の
稼働となった。在庫削減と一石二鳥!

恐ろしいのは、その2台で一日に150KW使用していたということです。
超節電していて、420KWまで下げて、
それでいて、さらに270KWまで・・・

やっぱ古いものは消費電力が大きいなー

来月、本社は消費電力前年比半分までいけるかも

                                                                                • -

実家の使用電力我が家の使用電力を比べてみた。
6月、2KW我が家の方が多い・・・

おかしいなー
どう考えてもうちの方が節電しているのに

で、やっぱりエコキュートうちの方が
消費電力が大きい。古いからねー

ということで、夏だし実験的に、一日消してみた。
次の日も問題なくお湯が出る。

2日に1回沸かせばいいということがわかった。

完全に電力オタクになってきた。

追加:エコキュートは、2日に一回にしても、一日当たりにしたら
あまり変わらないことも分かった。まー多少は違うけど・・・
止めた次の日、倍近くまで消費電力があがりました。