大政奉還

政治はもうだめだよ・・・

報道を見てても腹が立つ。

もう国会議員には政治をする力がないよ。

本当にだめだよ

俺達も悪いんだよ
こういうことを許しているし。。。

大政奉還だよ。

あるいは、占領されるよ。

なーーーんて言う気持と、

もしかしたら、ここから現職国会議員総辞職!今までの人は立候補できないとして、
新しい枠組みが出来上がる!なんて期待と


日本国!良くなってほしいし、
良くなるように我々も努力しないとね。

誰が竜馬になるのじゃ!

陛下が内閣総理大臣任命を拒否!
そして、大政奉還!ってどうだろう?

そしたらぐちゃぐちゃだね。

                                                                                                • -

地震津波原発事故が、政治家の皆さんの心
心を一つにする心を植え付け、
そうすれば、日本という国の「失われた20年」
もしかしたら、取り戻せるのではないか?と期待しました。

地震の後に見せた日本人としての
誇り高き精神は世界を感動させたともいえます。

しかし、そんな誇り高き精神を踏みにじったのが、
政治家・・・

口喧嘩ばっかりしている。

これで変わらなければ・・・
失われた20年は失われた100年になってしまう。