今後の経済!

今後の日本経済はどうなるか?

4−6はマイナスだろうな〜

震災後2ヶ月後に来るのは、製造業よりも
流通業・サービス業の低迷です。

でも、製造業が良くなるということを前提に
4ヶ月後、流通業・サービス業も上向くと思う。

幸いにして、自動車産業が思ったより
良くなるというのがプラス要因

消費は、7月から元に戻る!
完全復活は、まだにしても7−9は間違いなく
プラス成長になるはずです。

というのがざっとした予想です。


世の中と逆を張るというのが
何かをする時考えること・・・

ということで、ここから積極的な
展開
を試みます。

慌てないことと積極的には微妙に違うのだけど、

店舗改装や、新業態開発、皆が委縮しているときに
積極展開!
そして、気をつけなくてはならないのが、
何といっても、6ヶ月後に来る倒産増・・・
貸し倒れに備え、情報収集ですね。