責任

んーーー東京電力の社長
福島県知事避難している方々から
大声で非難されている光景や、
管総理大臣が非難されている姿を
テレビで見ました。
その姿をみて、コメンテーター
さらに批判している姿をみました。

本当に心の底から悲しくなりました。


避難生活をしている人は、ぎりぎりの
状態だし、でもたぶん大声で
怒っている人ばかりでなくて
諦めている人や、前を見ている
ひともいるのではないかと推測します。



常に思います・・・自分が東京電力
社長や管総理の立場だったら・・・


でね、福島県知事がどういう人か
知らないけど・・・この方に責任
ないのかと疑問に思いました。

前知事は、原発反対で記憶があります。
そして、そのことが理由かはわかりませんが、
別件で逮捕かなんかされたような???
今の知事はどうなんだろう?


だれに責任があるのか?・・・
東京電力の経営陣に責任を押し付けたら、
いけないのではないか?そう感じます。

原子力でできた電力を我々は使用しています。

だれに責任があるのか?

すべての責任はトップの責任です。
でも、それはそのトップが感じることであり、
今回のこの問題は、それぞれの人たちが、
それぞれの立場で責任を感じるべき
問題だと思います。

それは、私という個の立場も含め、
団体企業も含め・・・
それが計画停電であり、電力不足です。

大学の時ならったチェルノブイリ
核の恐ろしさ・・・

私は、原子力がなくて、電力がなくても
それはそれでしょうがないと感じています。

今こそ、みんなが知恵を出し、行動に移すべき