お客様第一主義

お客様第一主義を、私たちは実践できているか
胸を張って言えるのだろうか

私たちはまず、形から入りました。
お得意先様に(様)をつけること
ご来社したお客様には立ち上がりご挨拶をするということ
きちんと立ち止まりご挨拶をするということ

これからは、お客様第一主義を実践しているとか
実践していないとかではなくて
どこまで深く実践しているか
どこまで深く浸透しているか
領域でお客様第一主義をかかげていきたい

そして、そのことが、ひとりひとり
腹に落ち、心から気がついたとき
私たちのお客様第一主義の次のステージが始まります

その領域に行ったとき、私たちの仕事の質は
大きく大きく、変化していきます。

その始まりの月に今月からしていきたい
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今日、ピヨきたさんが会社見学にきた。
よせば良いのに、いろいろと説教してしまった。
アーーーーーー後悔です。

でも、これは、愛のムチと思ってもらえば
幸いです。

経営理念とか作ろうと思って作るものでなく、
心の底から湧き出てくるものであると
経営計画だって、数字だけ入れればいいってものでなく
そこに魂が入ることの方が大切で、
魂がはいれば、方針なんて一個あれば良いし
まずは、経営の理屈の部分よりも
現状把握の方が大切なときもあるわけで、

経営とか戦略とか、
理屈が2割、そうでない部分が8割です。
まーそういうことなんです。

でもその2割を無視したらとんでもないことが起きる。
まー地に足つけていきましょう!