降りてくる瞬間

昨日は出張でお泊りでした。

一番美味しいラーメン屋さんを聞いて

ラーメンを食べに行ったのですが

本当に美味しくて、びっくりです。

お昼は、研修でめちゃくちゃ疲れたけど

夜はホテルでめちゃくちゃゆっくりできました。

といってもゆっくり仕事したといった方が

いいのかなー

でもういう時間ってすごく大切です。

ストンと神が降りてくる瞬間ってあるじゃないですか?

えっ?ない?

いえ、すべての人にあると思うんです。



最近パワースポットブームですが、

そういう場所もあるとおもいます。

ただ、テレビで紹介されたところじゃなくて、

自分で感じるとこだと思うんですけどね。

神が降りてきたというと大袈裟ですが、

考えてずっと考えて、そしてひらめく瞬間

ニュートンのりんごのように、考えた時間

うらぎらないとおもいます。

日々の仕事のなかで

一瞬でもゆっくり考える時間をとるということ

そいう時間を大切にしたいとおもいます。