久々に

本日、内定者社長一日秘書研修
店舗の地主さん回りです。
1年間のお礼をご挨拶です。

内定者(女性)の方をみて、
奥さんですか?って
2人に言われた・・・

さて、この内定者に記憶法
教えたら、できた!30個は完ぺきに。

50でも100でもいけそうな
勢いでした。
目をまんまるくしてびっくりしてたっけ

まー正直言って、書いておくのが
一番確実なのだけど、

朝、または夜次の日の行動、やるべきことを
覚えておくのも、この方法を使ったり、
暗記勉強のときは、特に使えます。

あと暗証番号とか
名前を覚えておくとか

                                                                      • -

ほんでもって、夕方から、
ある会の忘年会がありました。

終了後、ある方に誘われて
コーヒーを飲みに・・・
2次会コーヒーですか!

でも、刺激的だったなー
すごく、刺激的だった。
自分もまだまだ、命を燃やしていない
命を削っているだけだ。
そう感じました。

そういう刺激的な先輩がいることに
本当に感謝です。

経営者は、
いろんなところに刺激を求めます。
それは、常に新しいこと、先のこと
みんなのことを考えていて、
まーそいうのを求めすぎて、
変な方向に行ったり、
する人もいるけど・・・
やはり、刺激的な人脈は財産です。


帰りの車の中で、いろんなアイディアが
生まれてきました。