法人税!

法人税減税・・・いいのだけど、その代りに
財源確保のために、形を変えた法人税増税
ぽろぽろ新聞に出ています。
2009年はメガバンクは、
法人税無税だそうです。2008年大損して、
繰越して、税金を払わなくてよい・・・
どっかの会社みたいだな。

ナフサ???大手のト○タは実効税率すごい
低いと聞いた。40%は正直ものだけだな

もっと法人税高くして、設備投資しないと
損ぐらいにしたほうが、景気はよくなるか?

まー法人税減税をしても、組替えたら、意味
ないよね。得していたところが損するし。

先に財源か?それとも後から税収上がると
判断するか?

日本のいく末は、高負担高福祉・・・ならまだ
良いけど、高負担低福祉のような気がする。