逆を行く

逆を張る・・・
このことは、ずっと心がけています。
師匠に教わりました・・・逆を張る
今回の6号店の出店が決まったのは、
2009年の春でした・・冬かな
色々あり、出店が遅れました。

しかし、その決断は景気のどん底での
決断です。
実際景気の谷に認定されています。

経営者の投資意欲は、最低のときの
決断です。

ある金融機関のひとは、ちょっと
待った方がいいんじゃないかと言いました。

でも、ここで決断できるか否かは、
将来の収益をきちんと確保できるか否か

景気が良くなってからでは遅い・・・
だから、景気をあまり考えなくて
よいくらい、業績を良くしとかないとね。

自己資本比率今期から上がります。
景気の悪い時に投資する
その時の方が安いもんね。
それができるのは、自己資本比率ですね。
どこまで、バランスを崩してよいか
BSをどこまで崩してよいか
崩し切りましたので、
これからは、固太りにしていく番です。

これから、どんどん上げるぞ!