やめちゃった

鳩山さんがやめちゃった
高速道路の無料化大丈夫だよね?
俺、もうそのつもりだから
子供手当て大丈夫だよね?
そのつもりで生んだ人多いよね?

国民全員で子供の面倒を
見ていくという覚悟はあるよ。
でも、出生率横ばいでしょ・・・

民主党に投票した時点で、
子供手当て賛成で、
国民全体で子供の面倒を
見ていくという覚悟はあるよね。

                                                            • -

菅さんだけは勘弁です。
一番総理大臣にしたくない人・・・
私的には1位が菅さんで
2位が鳩山さんです。

経済界の方々の多くが、
ほら見たことか!と思っているはずです。

この9ヶ月の停滞はちょっとねー

努力はしたと思います。
でも正しい努力をしたかどうかは
別ですよね。

平成に入り、
16人目の総理大臣はだれになるの?
小泉さんが結構やったから、
それを除くと1年に1人ペースです。

さて、ここで・・・
私も含め・・・
この他人事感はなんなんだろう。
私たちの母国、日本で起きていることです。
当事者意識をもって・・・
当事者意識をもって、
生きていこう!