パパ元気出して!

3年前のこと、 「パパ元気出して!」
という手紙が机の上に置いてあった。

長男が、元気のない私
ことを心配して、書いてくれた。

妻から話を聞くと、本当に心配で、
半べそかきながら
手紙を書いてくれたそうです。

それから、子供の前で
落ち込んだ姿を見せていません。

本当に反省をしました。
それから落ち込んでもいないですが・・・

今日は、のどが痛く、微熱があり、
膝が痛く、口内炎が3個もできてて、

具合が悪い・・・
でもフットサル!です。

不思議なもので、フットサル場について、
専務である弟の顔見て、みんなの顔見て、

膝が痛くなくなり、喉も痛くなくなり
熱もなくなった感じがして、絶好調です。
具合が悪い時に具合が悪いしぐさ
膝が痛い時に膝が痛いと言うこと
それは、完全に甘えであると
でも今日は言ったかな。

師匠が言っていました。
部下の前で酔っぱらうな
それは、完全に甘えである。
まー私は飲めないので酔っぱらいませんが、

2人の師匠が言っていたので、
間違いないでしょう。

パパ元気出して!の手紙は、私の宝物

本当に、多くの仲間、
そして、家族
幸せです。
どうやって恩返しするかな