振り返り・・・2009!

仕事納めの挨拶・・・
ここ数年フレーズが決まってきました。

みんなが
おこたでみかんを食べているとき、
年越しそばを食べているとき
御節料理を食べているとき

大いにリラックスしてOK
だけど、出社して、働いている人がいる
除夜の鐘がなり響いているときでも
我が社には働いている人がいる。

そのことを頭において、休んでほしい。
それだけで、その人たちの力になっている
そう考えるのです。

                                                          • -

2009を振り返り・・・

一言で言うと、
新しい武器を手に入れた
そんな1年だったような気がします。

新しい武器とは何ぞや?

それは、
人材だったり
ノウハウだったり
師匠だったり
だったり


目には見えにくいもの
言葉にも出来にくいもの

自分自身もよくわかってないもの。

私自身、歯車があって
どんどん前に進めた・・・

そんな1年であり、
それが、2010!
加速度的に進む!

そう信じて、いけそうです。

共に、涙し、笑いあえる仲間
ありがとう!

来年も、やってやるぞ!