民主政権

民主党に政権が交代して、
企業としても、覚悟が必要な気がしてきた。

実現どうかは別として、
対策をきちんと立てようと考えます。

そんななか、借入金の3年猶予・・・
という話。

でもよく考えると、金利は、
3年猶予されたほうが、たくさんはらうよな。

それよりも、期限前返済するときに
違約金をとってはいけない
という法律でもできないかな。

まー借りるときに
契約書をきちんと精査すればいいんだけど・・・

大きな政府より、
小さな政府のほうが絶対いいと思うんだけど、

せっかく国から離した(民営化)借金
国に戻してはいけないと思うんです。

企業でも不採算部門を離したり、
売却したり
閉鎖したりするんですから・・・

企業でも、小さな本社がいいんです。