できないはずがない

sakura1202009-08-06

保険屋さんが言うんです。
解約後・・・
どうしても1回銀行引落しがありますが
翌月お返しします・・・
どうして?と聞くと、へんてこな理屈が・・・
これは面倒なだけだなとピンときました。

いやー決算だから、そんなのめんどくさくね?
どうやって処理するの?

ということで、
引落されること自体がおかしい。
解約したのに引き落とされるとは・・・
納得がいかない
誰に話しすればわかる?
そういうの契約書に書いてある?
その分の金利はもらえる?
連帯保証でもつけてくれる?
本当にかえしてくれるの?
契約書作るから判押してください。

と言う話をしていると、相手が折れてくれました。
ようは、なにか社内で面倒な手続きでもあるのでしょう。

まー自分自身が納得いく理由を教えてくれれば、
そんなこと言わないんだけど、
その方自身が理解してないんだよなー