オセロ!

オセロってすごく単純なゲームです・・・
日本人が考えたそうです。

私は、オセロが強いと勝手に思っています。
相手によって、戦法を変えます。

昨日、息子とおばあさんがオセロを
していました。

息子に伝授しました。

相手が強い場合にとる戦法
相手が弱い場合にとる戦法

相手が強い場合は奇襲
相手が弱い場合は王道
相手に角を取らせろ!
でも好きにはさせるな!
その意味がなかなか理解できない

ということを考えながら、
これは、ニッチな戦略だと感じました。

世の流れの逆を張ったとき、
良い結果が出るとは皆が知り始めた。

王道を歩む
逆をはる
逆の逆をはって王道を歩む
逆の逆の逆をはる

要するに、そこに愛はあるのかい?
要するに、そこに意味はあるのかい?
要するに、きちんと狙っているのかい?