いざ出陣!

sakura1202009-04-16

12年経ちますか!
私の原点のお店です。

ここから私の商売がはじまりました。

誰がなんと言おうとそうなのです。

そうそう、隣は私の妻です。

当時わが社では、店は女がやるもの・・・という変な考えがありました。

一軒の店を構え、仕事していることに
あまり理解を示されなかった・・・
なんとなくそんな感じでした。

でもそれを、覆したのが、当時の社長の決断でした。

私は、店舗を展開していくことを
決断しました。

手書きで帳簿もつけました
銀行に振込みにも行ったし、
店舗から他の得意先に配送なんかもしました。
通販もはじまりました。
ものすごく力技なしごとばかりでした。

当時一緒にがんばってくれた人が、日曜日、51歳の誕生日を迎えます。
早いですねー。

まーともあれ、

いざ出陣!です。




いやー今日は、めまぐるしい一日でありました。
判断決断を実行に移した日です。

                                                                            • -

自分で言うのもなんなんですけどパート2

私は、優柔不断だけど
決断力のある男だと思うのです。

情が移ったりして、
決断力が鈍ったりすることがありますが、

私自身は
情を出すべきところと、出してはいけないと
いうことをわかっているつもりです。

鬼ですね・・・このフレーズ・・・
よく言われます。

笑顔で、とんでもないことを言っているときが
あると言われました。

決断力はどうつけるか?
物を捨てることによってつけるのです。
捨てるべきか、取っておくべきか、
書類を捨てることによって、
決断力をつけるのです。

                                                                              • -

さー
「えら」をはずして、
逃げよう!カジキマグロ!

                                                                              • -