内定だし!

本日、本人を目の前にして、

4名に内定だし!
2名に保留!
1名に不合格

今年は、特に志望度に重点を置いています。
不合格出しをした子が
一番優秀でした。しかし、
我社は第2志望ですので、不合格。

内定だした子は、その場で、
就職活動をストップすると
宣言した子です。

2名の保留が一番心が痛みます。

優秀なんだけど、我社の事情で、
落ちる確率の高い子です。
タイミングもあるかもしれません。

でもそれが運命だし、しょうがないと
自分に言い聞かせています。
社会は厳しいのです。


自分で言うのもなんですが、
私は、判断・決断能力があると思います。

基本的に我慢強く、
家康のような男だと思うのですが、
一瞬にして、心の糸が切れて、
信長のような男になるときがあります。

怒るとかそういうのでなくて・・・・・

見抜く・見切る!

判断・決断とは、迷いを断つことであると・・・

それは、覚悟に似ているんだと思います。

内定だし・・・共に人生を歩む事を決断する・・・
私自身も背筋がシャンと伸びるときです。


おかちゃんと意見が合いました。

車について・・・
良い車に乗ってはいけない・・・
コモディティ商品を商売にしている人は、
高級車はダメ・・・
まったくの同意見です。
本当は、高級車に乗れるんだけど、
アルトとかに乗る。

そういうのがかっこいいんじゃねーかと

もちろん自家用は別ですけどね。
社用車の話です。

我社の仲間に良い車に乗ってほしいと心から思うのです。