チャンスで攻める

当たり前すぎること・・・

チャンスで攻める
ピンチで守る

チャンスは攻めるときにやってくる。
ピンチは守りのときにやってくる。

攻めは最大の防御とも言う。

不況の今、思うこと・・・
苦しいときにどうして、傷口を広げてしまうのか?

チャンスのとき、
深い思考や、多くの経験・データ、バックグランド
からでてきた大胆なアイディアはうまくいく。

ピンチのときは、
往々にして、思い付きからでた大胆なアイディア
なりがちです。

これは、会社だけでなく、
部門であったり、個人でもそうだと思う。

目利きのできる経営者・・・
攻め時なのか、守りのときなのか、
気持が入っているか、いないのか、
浅はかなのか、深いのか、
短いのか、長いのか、
本当か、うそか、
心からそうおもうのか、苦し紛れか、
早いのか、遅いのか、
今か、後か、

目利きのできる経営者を目指します。

真の経営者は、目利きができるのです。