年賀状

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

今日は お得意先周りです。
普段なかなか会えない方に会えたり
本当に楽しかったです。

今日なるほど!と感じたフレーズが、
「深みのある経営」という言葉です。

店舗の裏側にある
深みをつけないといけないよ・・と
深みのある・・・は
そのとおりかもしれません。

                                                                            • -

年賀状がたくさん届きます。
あー俺、かけてねー

年賀状って、思い出してもらうために
出すのかな?と思ったりするのです。

すっごいの見つけました。

我社の本社に同じ会社から、10通ぐらい来ていました。
あて先が・・・
○○商店 本社様
○○商店 ○○営業所様
○○商店 ○○営業所様
○○商店 1号店様
○○商店 2号店様
○○商店 3号店様
○○商店 4号店様
○○商店 第2営業部様
○○商店 第3営業部様
○○商店 ○○コーポレーション様
しかもすべて本社に送ってきてるんです。

おい!おい!出す前に確認しろよー
と思いながら、うちも同じことやったりしてねーかな?
1号店って、一番最初に出来た店のこと?
第3営業部なんてないし、
○○商店と○○コーポレーションは別会社だし、
しかも、全部を同じ住所におくるかなー・・・
多分、得意先マスターどおりなんだろうな・・・

昨日、我社の店舗に
店舗の地主様宛の年賀状が届いてた?
送り主は我社です。
まー愛敬です。

                                                                                  • -

バックヤード、
バックボーン、
深みのある経営!大切です。



にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ