相互扶助の精神

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

いつも、私の顔を見ると泣いちゃう 方がいます。
「しゃっちょうさん!がいなかったら
        私生きてないあるよ」

私だけでなく、店舗のスタッフと
話をしながら泣いちゃうみたいです。
波乱万丈!いろんな人生があって、
乗り越えて、今が一番幸せ!とその方は言います。

パチンコ屋の社長婦人から・・・
不動産失敗・・・
旦那がなくなり・・・
事業清算・・・
そんなときに知り合いました。

なんで取引開始したかは・・私が
決めたわけじゃないので、
そんなに感謝されても・・・

でも、我が社は良いことしているなと
より一層責任を感じました。

会社の仲間をはじめ、
多くの方に支えられ
多くの人を支え、
生きているということですね。

                                                                          • -

世の中は「相互扶助の精神!」が大切です。
年金も保険もそこが基本です。
もらう方は、ありがたいという気持ち。
払う方は、お互い様という気持ち。
そういう気持ちでいれば、
国からもらうという気持ちではなくて、
相互扶助の精神を忘れなければ、
世の中の仕組みがうまくいくような
そんな気がします。 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ