年を越せない?

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

昨日ニュースを見ていると
年を越せない?と・・・キャスターが言っていました。
誰のことを言っているかというと、
中小零細企業の経営者とか
派遣契約を解除された方々のことです。

多分ですけど、ほとんどの人が年を越せます
だって、時間は過ぎていきますから。

なんで、年末に資金繰りが苦しくなるんだろう?
私は、不思議でなりません。
我社では、12月は、資金が潤沢になる時期です。
そもそも資金繰表とか、日繰りで追っている
社長ってそう多くはないと思います。
会社の中にも埋蔵金ってあるはずです。

そして、中小零細ですと!なんて失礼な!
零細とはなにごとですか!と言いたいのです。
大きいが故に、おかしくなるところは
沢山あるのに・・・
独立系のキャスターのように、
零細企業ですが、
数億円の契約金をもらっている
会社もたくさんあると思います。
あれ?そもそも、独立系のキャスターは、
プロデューサーの管理監督の下、
時間的拘束をうけて・・・偽装請負

派遣契約を解除された方・・・
絶対、引きずらず正社員になるべく
死に物狂いで就職活動をしたほうがいいと思う。
派遣されていた会社に正社員として・・・
赤字になろうとしている会社に残ってもねー

ということでがんばりましょう!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ