将来の不安?

将来の不安…
多分いかなる時代にも将来に対する不安てあるんだろう。
それを麻生さんのせいにするのもねー。
明日の狩りはうまくいくだろうか?
そういう切羽詰まった不安はないな。
日本のほとんどの人が
昔の殿様より便利で豊かな生活をしてると思う。
先人に笑われてしまう。
冷蔵庫にたくさん食べ物はつまっているし、
テレビをつければ、面白いことやっているし、
情報もたくさん集まる。
移動だって、車ですっ飛んで
すぐ近くにコンビにまである。

将来の不安は、どこにあるか?
ひとりひとりの心の中にあるのです。

明るい未来は、どこにあるのか?
ひとりひとりの心の中にあります。

将来は、明るいのか暗いのか?
誰が決めるのか?
自分自身が決めるし
今、どういう考えで、どういう行動をしているかで

決まる!

ネガティブな人との交流はよくないというけど、
自分自身の鍛錬なんだね。きっと。
そんな中で自分が沈まないように
明るく前向きに絶好調でいきまっせ!
調子が出てきました。
今日は、入社して、3度目!
社章をつけての出社です。