ごめんなさい

むかーし、小さいころ意地悪をして

そのときに謝らないで、

いつか、謝りたいナーと思っている人が

私には2人います。

きちんと謝罪しなかったことを後悔しています。


よく、妻にこの話をします。


一人は小学校2年生のとき、


ふざけて、どぶに落としてしまった女の子


もう一人は、中学校1年生のときに、


なんかの拍子にぶつかって、

頭にきて、蹴飛ばしてしまった男の子

どちらも謝っていません。

今思うと、なんてひどいことをしたんだろうと思います。


今日、とあるところで(ゴルフ場)、私と同級生だという


女性が現れました。

最初は、まったく思い出せず・・・

ちょっと会話をして、5秒で思い出しました。

私が小学校2年生のとき、

どぶに落とした女の子でした・・・


よかったーーー本当によかった。


きちんと謝罪できました。

本当によかった。


29年前の出来事です。

27年ぶりの再会です。


本当にごめんなさい。


次は、中学校1年生のときの蹴飛ばした男の子・・・


会える気がします。