議論=ガマン

 我社で、システムの変更を進行中。

ちろんもっとシンプルに、

もっと良くなるために行っているのだけど、

結構、みんなで議論する機会が頻繁にあります。

そこで、私は、いつもぐっとガマンです。


あんまりにも変な方向に行けば、

口出しはしますが、

でも、その議論の中で、もの凄いことが

でてきたりします。


20年以上続けてきた仕事が、なくなったりします。

えーーー!・・・でも話を聞いていくと、

うん!必要ないなと・・・

                                                                                        • -

家で、5Sを実践しています。
定位置管理です。
それでもゴミがでます。
今日も3袋。
この前は7袋。
はやく資源ごみの日が来てクレー!

                                                                                        • -

当社の社員が帰宅途中に事故りました。
ものすごい、心配と同時に・・・
バカだなーという想いです。
手を骨折・骨盤を骨折。
全治半年・・・
本当に命があってよかったです。バイクが燃えたそうです。

今行ったら、怒りそうなので、
来週お見舞いにいこっと。