人生は三角形

sakura1202008-08-22

 底辺が持って生まれた才能だとすると、
高さが努力
高さが高くなればなるほど、三角形の面積は大きくなる。

オリンピックのメダリストって、日本に何人いるんだろう?
会ったことないなー・・・少ないですよね。

今日の陸上400メートルリレー楽しみです。

                                                                                                          • -

むかーし高校のとき、第1走を担当したことがあります。400メートルリレーの第1走です。
私は60メートルまでは早かったんです。
県大会の準決勝でバトンミスをしました。
陸上は準決勝が一番難しいレースになります。
安全策でいくか、思い切っていくか・・・

あの時は、バトンをわたすとき私が1回空振りしました。
その時点で他校は1歩半ぐらい先を行きます。
すべてがうまくいかないと勝てない相手ばかりでした。

たった1回のミスが致命的になる・・・こともあります。
たぶん生死をかけたことなら1回で決める!
たった1回のミスが致命的になる・・・

                                                                                                            • -

勝っても、負けても、学ぶことは大きい。
負けて大きく花開くこともあれば、
勝って小さくしぼむこともあります。

なんのために・・・
大切なんです。