冷凍庫

sakura1202008-08-16

むかーし、入社して3時間で退社した人がいました。

理由は当社の冷凍庫がくさいという理由でした。
ちなみに当社の冷凍庫はくさくありません。
怒って帰っていきました。
面接で見抜けなかった・・・
礼儀もしっかりしているし、
元気もあって、明るくて・・・

たった3時間で、いろんな悪口?とか愚痴を・・・
よくもまー言えるもんです。

まだまだ見抜く力を磨くぞ!

                                                                                                                                          • -

「火事場のバカ力」

朝、タバコの吸殻を拾っています。
本当に、今日はやめとこーと思うときがあるのだけど・・・
これだけ拾ったから、この1本はいいかー・・
と思うときがあるのだけど・・・

小さいことだからって、1回でも逃げちゃうと・・・

癖になりそう。

自分で決めた事に、
自分で逃げていることにも気付かないくらい
逃げるようになっちゃう・・・
ような気がするんですよね。
他責にしたり・・・

体力はいくら鍛えても、
年齢に勝てなくなるときがきます。

しかし、「気持ちのスタミナ」は、
日頃の行動次第で、
年齢とともに永遠に強くできる!
そして、自由自在に
「火事場のバカ力」