意志あるところに道がある

 いつも、テレビや新聞、雑誌を見ていて思う。
体制に反体制がマスコミであるなら・・・
反体制が世論?
画一的でないので一般的にいうと
私は反体制派に反体制です。
かといって体制でもないのですが・・・

今日、鈴木宗男の話を聞きに行きました。
私は、この方が好きです。
田中氏と喧嘩をしている時も、私は鈴木派でした。
世の中は田中氏を応援していたと思います。

あの時感じたことは世の中を敵に回してまでも
喧嘩をする理由があるはず!
と感じたんです。

世の中を敵に回してでも、信念を通す。
なかなか出来ないことです。私利私欲のために
世の中を敵に回す人もいますが・・・

国民の意見を代表するのは一人の意見ではない。
国民の意見を代弁しているつもりの人が・・・
テレビに映っています。


意志あるところに道がある