できたもの

最近思うこと。
できたものを批判するのって簡単だなって思います。
それは法律だったり、制度だったり、建物だったり、
でもそういう人がいないと世の中よくならないのです。

                                                                                                      • -

もう十年以上まえ、
私が学生の頃、国立でJリーグの開幕に立ち会いました。
ヴェルディマリノスでした。なんだ!この盛り上がりは!
という感想でした。
本日講話でそのへんの秘話について聞きました。
あの歴史的試合に立ち会えたことに今更感激です。
ドーハのひでき!前田監督のサッカー愛に学びました。

育成こそが勝利!

                                                                                                      • -

今日も黒塗りハイヤーに圧倒されました。

                                                                                                      • -

便利過ぎるものは、
使えない時のリスク回避策を用意しておくことが大切!