教えてクレー!

昨日、芝刈りをしました。
今年は気合が違います。
昨年は日照りでビューティフルとまでは
いかなかったので、
今年はビューティフル!に仕上げます。
____________________

タイガーウッズ!ってすごくね?
だって、フェアウエーキープ率100位以下ですよ。
パットだって順位良くないし、
あっち行ったりこっちに行ったり、
トラブルの場面ばっかりなのに、
でもスコアが良い。
結果をまとめてくる。怪物です。
どうしてだ?教えてほしい・・・

========================

先日、やまけんに会った。
農産物流通コンサルタント
という肩書きでした。
みょーーーーーーーに納得した。
国内自給率をあげる・・・
我々は地産地消・・・
牛は肉になるまでにどれだけの
コーンを食べるか?
霜降りの肉は異常状態だそうです。
よし!肉を食わないぞ!と思ったのに
昨日は一族でステーキ屋さんです。
課長の長男が働いていました。
びっくりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に農業やりますよ。
浮き足立った企業の農業参入でなく、
本気で地産地消を進めるために
大きく言えば、将来、我々の子孫が
くいっぱぐれないために