知恵は限りなき経営資源

 「匠ちゃんカード」先月は500枚近くでました。
匠ちゃんカードって改善カードです。
BEFORE=AFTERこのカードの威力はものすごい。
先月の匠ちゃん大賞は、なんと、もの凄い単純なことでした。
生産性でいうと倍になるようなものです。
公開は出来ませんが・・・

先日、映画 「ラスベガスをふっとばせ!」をみました。
トランプは確率の問題だと・・・
昔、高校生のとき流行ったトランプで「大貧民・大富豪」をやるときは、2とAとKはでた数を覚えていました。
結構勝てます。マージャンは捨てられた牌が見れるけど、トランプは重なられちゃうんですよね。

ブラックジャックは複雑です。

瞬間記憶!挑戦です。

なぜそんなことをするのか?
先代は、手帳を持っていませんでした。なぜなら覚えていたんです。多分ですけど。
先代は、カバンを持っていませんでした。なぜなら必要なかったんだと思います。多分ですけど。

究極の仕事術?挑戦です。