学び

sakura1202008-05-18

ジャックウェルチ(GE元CEO)

この方の本に影響を受けたこと思い出しました。
今日久しぶりにウェルチの本を開きました。

ウェルチ

ウェルチ

初めてこの本を読んだときから、
ずいぶんと成長したもんだなーと感じます。
確かエジソンが興した会社だよな?GEって
エジソンってやっぱすごい。


本日、朝5時から子供と本棚を作りました。
ずいぶんたまりました。3年ぐらい前に
ずいぶんと処分したのだけど、またたまってきました。
本棚の前で、じーーーっと本棚を眺めていると、
なにか良いアイディアが浮かんできます。
人それぞれ、良いアイディアの浮かぶ場所とかあるけど、
私の場合は、車と、本棚の前です。

休日になると子供は早く起きる。
休みだとわくわくで起きてくるんだな、きっとそうだ。

最近子供に元気をもらうことが多いような気がする。
今日は、「もっと効率よく仕事するにはどうすればいいのかなー」と独り言のように言ったら、
あー俺の学校はね、時間割があるよ!」と言っていた。

的を得てるよな得てないような・・・でもピンときた。
いろんな人がいろんな仕事が出来たほうが良い。

よーし明日は月曜日!