完成=完璧?

sakura1202008-04-29

最近思うんですよね。

完成=完璧ではない!と思うんです。


完成してしまうと手を抜いたり、ほっとして続かなかったり、

実は完成してからが始まりだったりするわけです。


我社でいうと店舗もそうだし

商品もそうだし

業務もそうだし

製造もそうです。


だから、我社には「匠ちゃんカード」「商人(あきんど)カード」

というものがあったりします。


そして、完璧ははるか彼方にあったりするわけです。

だから、楽しいんだと感じます。でも完璧をいつまでも追い求めて生きていく。


そしていつも感じます・・・

なんでこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう?


今月の「匠ちゃんカード」・・・

どうやら500枚を超えそう・・・

500以上の改善があったということになります。

いかなる時でも方法は千万通り以上ある

どうやら、魂が動き出しました。


明日は商品開発会議です。