がぶ

 先日長男の入学式がありました。そして、昨日のことです。
私 「友達できたか?」
長男「出来たよ!」
私 「おっ!なんて子だ?」
長男「ガブリエル。」
私 「なんだ?犬?」
長男「ちがうよ!友達だよ!」

そういえば、そうだよ。
名簿にカタカナの名前が4つぐらいあったなー。
失礼しました。

そして、午後からある会合に参加しました。
50名ぐらい参加で講和があり、終わった後・・・
15台ぐらいがロビーの目の前でとまっている黒塗りの運転手つきで帰っていきました。
20名ぐらいが駐車場にとめてある運転手つきで帰っていきました。
私は・・・自分でマーチを運転です。
ぐっと誓いました
この上場会社のかたがたに負けないぐらい光り輝くマーチにするぞ!

講和の先生がはっきり言いました。サブプライムよりもコンプライアンス不況!だと。


おカネの法則

おカネの法則