願い事

 今日は、ある方と2時間ぐらいお話をした経営のやり方は、似ているのだけど違う。でも尊敬できる先輩です。何が違うんだろうと対比をしてみた。

給与体系
私==相対評価で整備されている
先輩=えいや!

退職金制度
私==あり
先輩=なし

銀行対策
私==複数行取引
先輩=一行取引

利益数字

私==オープン
先輩=クローズ

投資
私==積極的かつ慎重
先輩=慎重かつ積極的

マーケティング
私==積極的
先輩=保守的

でも、これ以外は結構似ているんだよなー。うちの会長と2歳違いです。考え方は会長と似ているかも。
数字にはもの凄くシビアで、計算をしている。毎年、コンスタントに5%以上の経常利益を出している。

なんか世の中にはいろんな社長がいるなー

そのあと、違う社長にもあって話をした。このかたはもの凄い情報を持っている方だ。もしかしたら、
良い物件をあげられるかも。