感謝感激!

sakura1202008-02-20

 本日、ある会社の見学山梨まで行きました。環境整備、5Sのモデル企業となっている会社であり、我社のメーカーでもあります。
いままでは、そんなにすごい会社だとは思っていなかったのですが・・・びっくりデス。もの凄い工夫がなされていました。同じ業界で、ためになること無数。環境整備という観点からは、一番パクルことが多かった。
 そして、びっくりしたのが、

1.全員の名前付のウエルカムボードでお出迎え

1.階段の途中に全員の名前付のウエルカムポスター

1.部屋に通され、テーブルの上にウエルカムカード

1.一人一人に名前付のお礼文

1.一人一人に名前付の便箋

1.一人一人に名前付のバインダー

1.一人一人に直接印刷バッジ付作業服

1.一人一人に名前付コーヒーカップ

1.食事のときに一人一人名前付お箸のカバー

1.一人一人に名前付ビールしかもサブタイトル付

1.一人一人に名前を使った文章の入った、紙

1.一人一人に名前付コースターしかもサブタイトル付

私のタイトルは「信念の大経営者」
もの凄いこちょばいです。
1.一人一人にお手紙つきのお土産


恐れ入りました!

合計6名でお伺いし、3名ずつ別れ、見学をした。
前の3人がなかなか帰ってこない。50分ぐらいして、帰ってきて、時間がたらなーい!
どうやら質問攻めだったようだ。
食事のとき、我社のパートの一人の方が
我社の朝礼について語り始めた・・・見学先の社長に自慢しているのである。どうもそういうのが似合わない方なんだけど・・・
私は、涙がでるほどうれしかった。
次に、社長が何を言い出すのか、わくわくドキドキしていると・・・
我社6人の笑顔もすばらしかった。

いろんなことに気がついた一日でした。
見えている未来にありがとう!