なんだこのテープ?

sakura1202008-01-23

 父親から、 「これなんとかならんか?」とわたされたテープ・・・VHSにしてはへんてこな形で、ベータのはずもなく、なんだろう?と調べていくと、そういうビデオが出る前に発売されたビデオであることが分かった。むかーし八ミリビデオで撮ったものを全てこのテープにダビングしてあるとのことでした。松下で発売された・・・四国限定で発売されたビデオ・・・調べに調べ上げたあげく、何件も電話して、日本でダビングしているところは1件だけということが分かりました。執念です。そして、頼みにいくと・・・「これは非常に珍しい!本当に珍しい!」と喜んでくれました。結論としては、かろうじてDVDにダビングできると思います・・とのこと。どんな映像が映っているのか楽しみです。