ピンチは最大のチャンスなり!

sakura1202007-09-21

 毎年来る残高証明書・・・東○三○U○J銀行???何で?取引のないところから?正解は!その昔、三和銀行と取引があって・・・その名残です。ようやく解約しました。判子もない、代表者も違う、小切手もない、手形はどこ行った?ということで、必要書類をてんこ盛り持っていって、1時間ぐらいかかりました。まずは、小切手手形の紛失届け・・・念書・・・代表者変更届・・・改印届け・・・解約届け・・・みたいな順番でした。そして、ラーメンを食べて決めました。ここまできたんだから、三○住○銀行から預金を全額引き出そうと思っていましたが、解約!これまた1時間ぐらいかかりました。借入残高はありませんか?とかものすごく怪訝そうでしたが無事終了。担当者が出てこなくて本当に良かった!

 必要のないものはどんどん整理しますぜ!

原料の高騰の波が・・・世間的にあります。我が社にもジワリと来ています。本日、主要メンバーで対策を立てましたピンチは最大のチャンスなり!粗利率の飛躍的アップに向け動き出します。チーム30の結成です!この際だからエコでいきます!


そうそう金融機関の金利は今月中に全て!固定に切り替えました。銀行取引講座を受けて、3日目・・・自分自身の思い切りの良さに戸惑っています。これ以上高くなることは当面大丈夫ということね。

ピンチは最大のチャンスなり!