シャンプー!

sakura1202007-08-14

 家の掃除をしていると、私の妻がせっせとため込んだシャンプーとかリンスの試供品やホテルにあるシャンプーやリンスを持ち帰ってきたものがたくさん出てきました。よくこんなにためたよなー・・・えらい!ということで使っていないのが一番もったいないので、捨てようと思いましたが・・・・・すごいことを思いつきました。どうしたかというと、残り少なくなってきた私のシャンプーの容器に全部入れてみた。リンスインシャンプーの出来上がり!満杯です!こんなこと思いつくの俺ぐらいじゃない?これも皆、環境整備!5Sのおかげです。

 私は、出張や旅行に行くとき使用する小さなシェービングムースを、家に持って帰ってきても、次回の出張までとっておかず、必ず使い切ります。大体出張先で調達です。なるべく二重管理をしないようにということです。

 ゴルフのクラブを捨てました。全部で17本。今キャディーバックを捨てるかどうか迷っています。先日、所長から真っ赤なキャディーバックをもらったし・・・昔のは使ってないもんなー・・・すてるか!

 捨てることがもったいないのではなくて、
     使っていないのがもったいない!