あーーーーー!そうなんですね

sakura1202007-07-26

 昨晩、我社のシステムがちょっとおかしいことに気がついた。念のためバックアップ開始!とここで問題が・・・バックアップに4時間かかる・・・100GBもあるぞ!何でこんなに?バックアップ終了予定の夜中に会社の中で考えた。画像を別にしよう。バックアップするフォルダの中に入れなければ良い。そうだ!個人名のフォルダは必要なのか?もしかして、必要ないんじゃないか? 物理的に社内の見える化を進めているけども、パソコンの中も見える化して共有化をしていけばいいんだ!まずは個人フォルダをどうにかしよう!
やっと見えてきた。
 イメージは全員が情報を共有し、生き生き仕事している姿。 
 イメージは、10秒以内に書類が探し出せる姿。
 イメージは、10秒以内にPC内のフォルダが探し出せる姿。 
 イメージは、ホワイトカラー30%以上の生産性向上! 
最終イメージは全員の幸せ!