セロハンテープの貼り跡

sakura1202007-05-11

 今日は会社見学会・・・15社プラス4名で19名の方が来社します。なんと会社見学会の受け入れ練習までして、今日までコツコツとみんなで掃除して環境整備して、冊子を作って、これを機会にもっと良い会社にしようと考えていました。人に見られると感じたその日から、たった1ヶ月でこの変りようですから、人に見られるという力は凄いんだなとあらためて感じます。よって今日の会社見学会の意味は我社にとっては95%終了。これからも見学を受け入れて、見られるという力をつかおう!
 もう1つ感じたことは、「裏力!」・・・表面的なところよりも、それを維持する力仕組みそうなる過程が、我社にはあるということ。そしてそれを追求していかなくてはいけないということ。
 そして、形から入って、を入れていく!きれいという価値観が・・・整理整頓と言う価値観がそれぞれ違うので、同じベクトルにするのは・・・俺の仕事だな。
 あさっては、群馬に社内レクレーションのベンチマーキング?家族で参加!楽しみです。

見られる力!