イメージ力!

sakura1202007-04-22

 イメージ力!ものすごく大事だというのは昔から知っていた。イメージ・・・わかっているつもりでも、なかなか実践できていない。きちんと、リアルに映像としてイメージしていくことが大切!そのとおりになろうと筋肉が動き出すというんだろうか?イメージ力!少しずつではあるが、リアルになってきた。そのイメージをは忘れない。うーっと潜在意識の中で、脳に語り続けている。

 今日は山菜取り。私の両親、妻の両親と一緒にてんこ盛りです。蕨(わらび)、せりをたくさん採りました。私の父は蕨(わらび)が、どこにあるかわかるみたいで、私にはどう見ても見えないものが、なんとなく見えるらしい。蕨(わらび)採りの名人です。もしかしてこれもイメージ力か?


山菜取りをして感じました。やっぱり

人生は、終わりなき学びの旅である

写真は庭に勝手に生えてきた花です。ものすごい生命力です。